3ヶ月で-5キロ痩せて同僚たちを見返す!

食事制限で3ヶ月で-5キロ無理なく!

お腹の体重を測るより?鏡の自分を見てみよう!

どうもです!

 

今回は

 

朝起きて
「あー、全然体重変わってないじゃん…」

 

と思ってる人多いですよね、

    f:id:yamahhi:20220826121625j:image

よく体重で評価しがちですが!

自分の姿を鏡で見たことありますか?

 

そんなの毎日見てるよって感じですよね!

    

そこで今日は、

 

体重だけじゃなく、

鏡を見て、

お腹をつまんだ感じでチェックしていく方法を伝えます

     f:id:yamahhi:20220826121728j:image

体重だけ気にしちゃダメ!

毎朝起きたら顔を洗って

自分のお腹をチェックする人はいますよね。

 

ぽっこり出てる日、凹んでる日、

いつも違いますね!

 

いつも、

 

体重も測りますが、
お腹のつまんだ感じを
チェックするようにして見ることも
大事なんです!

  

お腹が張っている日は、

前日の食事を思い出してみて、

あ〜あれだな、と見直す事もできます。

   f:id:yamahhi:20220826121841j:image

気になる体の部位をよく触っておいて、

毎日お腹のつまめる感じを

覚えておくと…

 

  • あ!なんか薄くなってきた!
  • ラインが見えてきた?!

 

体重は増えてるけどちょっと細くなったかも?

など、体の変化に気づくはずです。

  f:id:yamahhi:20220826120115j:image

でも、

 

どうしても、

体重増えた=太ったと

思ってしまいがちなんですが、

 

私たちの体は食べたものや水分などで1〜2kgで

変動します。

 

なんで食べてないのに太るの…?

もうダイエットやだな〜…

ってなる前に!!!

    f:id:yamahhi:20220826121940j:image

まずは、

 

自分の姿を目に焼き付けておきましょう。
ここが気になるな〜〜とおもったら
そこを鍛えたり、揉みほぐしてみたり。

 

なんとなく細くなったかも?

とちゃんとチェックしておけばわかるはずです!

 

お腹はやっぱりわかりやすい部位なので、

チェックするにはおススメです!

    f:id:yamahhi:20220826122152j:image

食べすぎれば、ぽっこり出るし

腰回が肉厚になってくるのがすぐにわかります。

「うんうん、、、」

 

ちょっと食事を気をつければ、
凹んでくるし、

 

お!痩せたかも?と結果が出ると

もっと頑張ろうと思いますよね!

  f:id:yamahhi:20220826122426j:image

体重よりも見た目重視で、やって行きましょう。

 

今実践できますね!

 

  f:id:yamahhi:20220826122836j:image