3ヶ月で-5キロ痩せて同僚たちを見返す!

食事制限で3ヶ月で-5キロ無理なく!

太っていて自信がない人に知ってほしい事!

「体型が気になって、

どうしても人目を気にしてしまう…」
 

ちょっと休憩しようかな〜など

 

今回は、

ぽっちゃりさんに向けて

毎日を楽しく過ごす秘訣を

教えていきます。

 

この方法を

   知っていつもと違う毎日を、

             見てみませんか?

  f:id:yamahhi:20220830120359j:image

3つの自信….

どんな自信が手に入ったら嬉しいのか?

ということを具体的にイメージして、

行動に移すほうが自信はつきやすいんです。

 

1:勇気を出してチャレンジ!

   f:id:yamahhi:20220830120538j:image

いつもと違うことをして

「私って意外にいけてるかも~」と

思えた時など、

 

「やった!」と思えた時につく自信です。

 

この自信をつけたいのなら、

「この洋服どう?」と相談ができたり、

「あなたなら大丈夫よ!」などと

新しいチャレンジに対して背中を押してくれる

応援隊がいると、

安心してチャレンジできると思いますよ。

 

2: 根拠がなくても、

揺るぎなく自分を信用してあげる

    f:id:yamahhi:20220830120651j:image

この自信は、

いくらぽっちゃりしていようとも、

自分の内面を大好き!

と思って、大切にすることでつけられます。


自分のあら探しをしてしまう癖を治して、

「私はこのままでいいんだ~」

と思えるようになることが、

とても大きな自信になります!

 

3:相手のことを絶対的に信頼する

   f:id:yamahhi:20220830120735j:image

この自信は、相手を信頼できるよう、

常に自分が正直でいることでつけられます


あなた自身、

正直な気持ちが言えず“いい顔”をしていて、

「相手も自分に対して

そうしているのではないか?」

と不安になるように、

 

相手のことを信頼したいのなら、

まずは自分の気持ちに正直でいることが

大切です。

 

毎日を楽しく生きるポイント

   f:id:yamahhi:20220830120844j:image

  • 悲しいことがあった時は、

   楽しいことで誤魔化したりせず

     無理に元気になろうとしない。

 

  • 気が乗らないことは、

   自分の気持ちを最優先に

       相談しお断りをする。

 

  • 行きたい!と思ったところには

    家族に遠慮するのではなく、

      行かせてくれることに

        感謝し思いっきり楽しむ

 

  • 「すごいすごい!」と、

    自分のことを目いっぱい褒めてあげる

  

 など…

 

私は自分を自分で満たすことが

                             大切なことです!

 

ストレスフルな現代、

自分で自分のご機嫌をとることを

忘れている方も多いのではないでしょうか?

 

いいことを知って終わるのでなく

今から変わっていきましょう!