3ヶ月で-5キロ痩せて同僚たちを見返す!

食事制限で3ヶ月で-5キロ無理なく!

すぐ手が出て食ってしまう。間食との付き合い方アレを意識するだけ?

「あっ、またお菓子

     食べ過ぎちゃった〜」

 

ストレスでついつい

食べてしまいますよね〜

 後々罪悪感に陥っての繰り返し

 

今回は、

 

間食をしたくなったときには

     これを意識して!

   f:id:yamahhi:20220831103323j:image

「ちょっとおなかすいたな、

お菓子食べちゃおうかな」って

思う日ももちろんあります。


間食をしたくなったときは、

これを考えるようにしています!

 

本当に食べる必要があるの?

   f:id:yamahhi:20220831103417j:image

栄養として糖分が体に足りていないから?

食べたくなるのか、ただ単に欲求として?

食べたいだけなのかをまず考えます。

 

最近の食事を振り返ってみて、

明らかに糖分不足であれば栄養として

補うことは必要だけど、

 

ただ食欲が増しているだけであれば

我慢するべき、

といったように、

 

まず食べたい気持ちがどこから来ているのか、

分析してみます。

   

本当に我慢できないくらい

      食べたいか?

   

本当に心の底から食べたいものなのか、

食べて後悔しないかどうかをよーく考えます

  f:id:yamahhi:20220831103602j:image

どうしても

 間食したいときのおすすめおやつ

 

  •  高カカオチョコレート

   f:id:yamahhi:20220831103745j:image 

 チョコレートが食べたくなったときは、

  カカオ70%以上のチョコレートや、

  食物繊維入りなどの機能性チョコを

           選んでいます。


  よく食べるのはカカオ72%の 

         「チョコレート効果

 

  f:id:yamahhi:20220831103842j:image

 シリアルバーは

オートミールやオーツ麦などの穀物や、

ドライフルーツをバーの形状に

固めて作られています。

 

手軽に持ち運びもできて、

不足している栄養も簡単に補える食品です。

種類は主にお菓子のような甘いタイプのもの、

甘味は控えめで食事の補助として栄養が補える

タイプの2種類があります。

 

まとめ

ついつい食べてしまうお菓子、

無意識に開けて口に運んで全部食べたりなど

それぞれあると思います。

  f:id:yamahhi:20220831104114j:image

これからはなぜ食べたくなっなったのか、

意識するだけでも変わっていくと思うので

是非食べる時実践してください!