3ヶ月で-5キロ痩せて同僚たちを見返す!

食事制限で3ヶ月で-5キロ無理なく!

朝食/コンビニメニュー痩せ体質になろう!

今回は、

 

朝食は手軽にコンビニですませる人は

多いですよね。

 

手軽だし、急いでるからなど、人それぞれです!

     f:id:yamahhi:20220823105457j:image

この方法を知って実践してちょっとでもあなたの役に立って欲しいです!

 

そんな人に基本的な朝食コンビニメニュー

でダイエットを伝えていきたいと思います。

 

朝ごはん。


朝はバナナがいい!りんごがいい!パンがいい!
なんて、いろいろと耳にするけど…

実際どういう朝ごはんを食べれば痩せるの!?


そもそも朝ごはんって

しっかり食べたほうが良いの?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな、朝ごはんに困っている人たちに!
教えしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも摂取カロリーを抑えようと、

朝ごはんを抜いている人もいるのでは?


朝は時間もないし、少しでも寝ていたいし、わざわざ食べなくても…

 

なんて考えは大間違い。
朝ごはんは食べた方が良いんです!

   f:id:yamahhi:20220823105926j:image

朝ごはんを食べることは、

ダイエットに嬉しい

メリットがたくさん!

 

✔︎その日1日の代謝を上げる
✔︎血糖値の急上昇を防ぐ
✔︎筋肉量を守る
✔︎体の基礎代謝を上げる

 

   f:id:yamahhi:20220823110006j:image

朝起きたときは体が空腹状態です。  

 

そこでしっかりポイントを抑えた朝ごはんを食べることで、

こんなにたくさんのメリットがあるんです。

 

痩せ体質を目指すなら、

朝ごはんを食べないなんてもったいない

   f:id:yamahhi:20220823110059j:image

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

   朝はタンパク質は必須!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

朝は代謝が低い時。

 

朝ごはんを食べることで、体が目を覚まし、

代謝アップにつながります。

 

特に筋肉の材料となるタンパク質は必須!

筋肉は代謝を上げるのに必要不可欠なんです。

 

朝にタンパク質をしっかり摂ることで、

筋肉が減ってしまうのを防ぎ、

「痩せ体質」に近づきます!

    f:id:yamahhi:20220823110140j:image

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

  やっぱり食物繊維も積極的に摂る!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

野菜や海藻、きのこなど、食物繊維が豊富なメニューも取り入れるとなお良し!
なぜなら食物繊維は、糖の吸収を遅らせて、

血糖値の上昇を緩やかにしてくれるから。


血糖値が急上昇すると、

インスリンというホルモンが分泌されるのです

このインスリンは糖を脂肪に変える働きがあり、

 

大量に分泌されると体脂肪が付きやすくなり、

ふとりやすくなるからです。

    

だから、

 

食物繊維を積極的に摂って、

血糖値の急上昇を防ぐのが大事。

    
また、

 

ダイエットの敵である

便秘の改善にもつながります。

    f:id:yamahhi:20220823110257j:image

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 コンビニで朝ごはんを選ぶなら!ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

  1. スーパー大麦やもち麦おにぎり 主食
  2. サラダチキン(主菜)
  3. ゆで卵(副菜)
  4. カップみそ汁(汁物)


スーパー大麦やもち麦は食物繊維たっぷり。

サラダチキンは高タンパクなのに

低糖質・低脂質で、ダイエットの強い味方!

 

  • ゆで卵は

タンパク質と良質な脂質を一緒に摂ることができますよ。


低カロリーで、

摂りたい栄養素がしっかり摂れるから

ダイエットにピッタリ!


手軽に食べられるので、

時間がなくてもバッチリ痩せやすい体を目指せます!!

     f:id:yamahhi:20220823110333j:image

 

  [まとめ]

しっかりとメニューを考えれば、

朝ごはんで痩せ体質を目指せます!
いい目覚め、代謝アップのためにも、朝ごはんはしっかり摂りましょう!

 

今のままでいいんですか?

  まだ太り続けるんですか…

 

実践していき

 

痩せやすい体質になって

どんどん痩せていき

人生や見た目を変えて行きましょう!!!