3ヶ月で-5キロ痩せて同僚たちを見返す!

食事制限で3ヶ月で-5キロ無理なく!

忙しい人必見!コンビニ弁当で痩せようぞ!

今日の帰りは、

コンビニ弁当でササット済ませよ〜!

     f:id:yamahhi:20220818162444j:image

だけど、自分の体型、気になってきたなぁ…

まぁ、大丈夫かー😅

     そんなわけっ ないだろ😭

 

ーーーーーみんなのコンビニ利用頻度ーーーー


コンビニ弁当利用者は全体の5割強

週1回以上利用者は1割強です。

男性の方が利用率が高く、

男性10~40代では各6割です。

 

週1回以上利用者の比率は、

男性や若年層で高い傾向で、

男性10~30代では2割強

(コンビニ弁当利用者の4割)です。

     

こんなにも利用している人がいるですよね。

   f:id:yamahhi:20220818162714j:image

でも、コンビニ弁当ばかり食べていると、

栄養素が脂質と糖質の摂り過ぎに

大きく偏ってしまい。

 

糖尿病や高血圧、

脂質異常症痛風を引き起こす

可能性が 高まります。

 

食事だけで生活習慣病は予防できないので、

普段から適度な運動、

食事の栄養のバランスに気を付けていれば、

 

コンビニ弁当食べても全く問題ありません。

  f:id:yamahhi:20220818163051j:image

じゃあなぜ太るの?

コンビニご飯は、

カロリーが高くないものを選んでも、

ほとんどの食べ物が太ります!

 

糖質、食品添加物の量が多いからです。

「糖質」とは炭水化物から食物繊維を

除いたものと定められています。

 

コンビニ食品に、多く含まれる

原材料の食品添加物も太る原因なのです。

 

そこで、紹介したいのがこちらです!

 

1  高カロリーなメニューは避ける。

目安

○朝:420kcal 昼:560kcal 夜:420kcal


2  栄養成分表示を確認する。

特に、塩分や糖質には要注意。


3  タンパク質を多く含む食品を選ぶ。

タンパク質が不足になると、

筋肉が減って代謝が落ちます。

 

4  野菜やきのこ、海藻、

こんにゃくの含まれた食 品を選ぶ!

ビタミンやミネラルで、

筋肉合成や脂肪燃焼などの代謝

スムーズにしてくれます。


5  主食はおにぎりがおすすめ。

パンやパスタなどの小麦粉製品よりも

消化が緩やかなので、

満足感を得ることができます。

 

この方法をふまえたうえで…

 

参考メニューは、おにぎり→サラダ→スープ

    f:id:yamahhi:20220818161809j:image

    f:id:yamahhi:20220818161819j:image

      f:id:yamahhi:20220818161927j:image

この3っつが大事なんです!

 

そして、自分の体型を気にしないで、

過ごせるようになりましょう!

 

明日と言わず今から準備!  

  f:id:yamahhi:20220831105828j:image